持つべきものはママ友

先日我が家の子供の誕生日でした。

 

 

その時に子供が「唐揚げが食べたい!」とのリクエストで誕生日パーティーには唐揚げを作ってあげました。

 

前日に鶏肉は買い、朝から自家製ダレに漬け込んでパーティーをする夕食に揚げる予定でいました。

 

日中は、誕生日プレゼントを買いに行き、予約した誕生日ケーキを取りに行ったりと忙しく動いていました。

 

 

そして、いざ唐揚げを揚げようと思い道具を準備したら「キッチンペーパーが無い!」ことに気付いたのです。

 

まぁ、新聞紙で油を吸い取っても良かったのかもしれませんが、やっぱり衛生的になんとなく・・・

 

 

お店に買いに行ってる時間も無いしと、悩んでいると引っ越してきて2年程経つご近所のママの顔が浮かんできました。

 

お互い、実家などから野菜が送られてきたりすると「おすそわけ」なんてやりとりをしたり、子供同士も年齢が近いので仲良く遊んだりしているんです。

 

これは電話するしかないと思い「キッチンペーパー貸して」と言うと快く1ロールくれました。

 

もちろん私も「りんご3個と交換ね」と言って物々交換終了です。

 

やっぱり日頃から、ご近所のママとは仲良くしておくべきですね。

リンク

西田辺から虫歯をなくしたい!この想いで日々治療に取り組んでいます。
歯に関することならなんでもお気軽にご相談下さい。
土曜日も19:00まで開院しています。
歯医者は西田辺のふくだ歯科クリニック

 

江坂のやまぐち歯科では金属アレルギーの症状のある方はお口の中の金属の詰め物や被せ物が、金属アレルギーの疾患とどれくらい関連性があるのかを診断し治療を致します。
被せものが必要な場合安全性の確認された素材を選ぶこと選びます。
金属アレルギーで歯の治療でお困りの方は

 

関連記事

記事